デコレーション用ミラーと接着剤

新商品のお知らせです。

ミラーボール用デコレーションミラーとしてMP-T0.5㎜厚PET19.8Φ200枚セットという名称でこれまで販売してきました。

おかげ様でミラーボール調のデコレーション用途でご愛顧頂いております。

この度、これまでの通常のミラーにプラスし、あらたに4色のカラーミラーバージョンを御用意。

従来品をデ「コレーション用ミラー19.8Φ(シルバーミラー)200枚セット」と名称を改めました。

そして、レッドミラー・ブルーミラー・グリーンミラー・スモークミラーの4色を加え、計5色にてデコレーション用ミラーコーナーとして定型サイズ打ち抜き商品コーナーより売り場を変えてご案内いたします。

従来品のシルバーミラー同様に、全品裏面の保護フィルムを最初から剥離して梱包してます。

開封したらすぐにでも接着剤などで色んなものに貼りつけてデコレーションできますよ!

各200枚入ってますので、結構広範囲で装飾できちゃいます。

上の写真の最後(右隅)は写真撮りで使った全色を利用し、同じく当店の295Φミラーをモザイク調にデコレーションしたものです。
また、少しずつ事例もUPしてみたいと思います。

お求めは  デコレーション用ミラー19.8Φのコーナーより!

少しだけ事例写真を紹介します。

一枚目はこの商品群のきっかけになった、一番最初に作ったミラーボールです。

二枚目は実際に商品化の際にデモで工事用ヘルメットを装飾してみたもの。

三枚目は先ほど紹介した295Φミラーに撮影で使った全色を贅沢使いしたもの(苦笑)

四枚目、これもいずれ詳しく紹介したいと思いますが、500mlのPETボトル全面にシルバーとブルーの2色を貼りつめてみました。

実は切り込みスリットをいれてて貯金箱になります。

夏休の工作事例にと思ってましたが、思いっきり間に合いませんでした(汗)

五枚目、これはかなり初期に記事にした100均のフォトフレームです。(参照)

本体も当店のミラーで、木目フレームの一部をレッドミラーでデコレーションしてみました。

是非参考にしてみてください‼


さて、何を使って貼ってやろうか?


そんな疑問にお応えするべく?ではありませんが、これまでこのブログでも色んな接着剤を試してまいりました。

その中でも、特に当店の主力素材であるPET樹脂の接着にもってこいの接着剤をご紹介します。

過去、PET樹脂と木材、PET樹脂同士の接着検証を行った記事を書きました。

・接着剤の実験PET樹脂と木材その③セメダインスーパーXクリア

・瞬間接着剤の検証(MP-TとPET樹脂)

この2つの検証でセメダインスーパーXクリアを評価しました。

ただ、実際しらべてみると同じシリーズの「セメダインスーパーXハイパーワイド」の方がよりPET樹脂の接着に向いている事が判明しました。

せっかくなら工作のサポートツールとして、当店でも取扱ってみようという事で、ここにご案内いたします。

そしてデコレーションの写真、三枚目・四枚目・五枚目は実際にこのスーパーXハイパーワイドで行いました。

速乾性ではないのでしっかりとした接着を得るまでは少し時間かかりますが、溶剤レスの弾性接着でしっかりくっついてます。

よろしければついで買いして頂ければと。

また、今後もお役立てしそうなツールがあれば、実際に試してみて取り扱い商材として増やしていきたいと考えてます。