星型ミラーの写真

新年あけましておめでとうございます。

本年も貼りもん屋ドットコムを宜しくお願い致します。

 

さて、ちょっと前に遡ってクリスマスの話題です。

本当はクリスマス前にPRすべき事でしょうが、当日ふと思い立って星型ミラーを使って色々写真撮ってみました。

ご覧ください。

自宅のクリスマスツリーに乗っけてみました。

飾りつけには少し大きくミラーなんで平面的ではありますが、これはこれで面白いなぁと。

明かりを消すとツリーのLEDを鏡面で乱反射して綺麗でした。

今度は小型で星型の飾りがないツリー。

ま、ただ単に乗っけてみただけですが。

追加の装飾として、ミラーの星型なんてもの有りじゃないですか?

と上記2枚は少々強引ですがツリーの飾り日本語というご提案。

次はせっかくなんでミラーとしての写り込みを写真に収めるとどうなるか、そんな実験的な写真です。

ぽんと床に置いてツリーを見下ろすようなアングルで撮った写真になります。

映り込みに焦点をあわすと輪郭が逆にボケて中々雰囲気のある写真になりました。

また、割と鮮明に映り込んでいる様子がご覧いただけるかと思います。

樹脂の平滑性に限界があるので、あまり遠くのものを写し込むと正直歪みやメラつきが現れます。

ただ、1M程度の近距離なら、写真のようにくっきり鮮明な映り込みをします。

※フィルターやイラレなどの画像補正・加工処理は一切行っておりません。

映り込みを利用したディスプレイなんかにもご利用いただけると思います。

 

新年一回目の記事、お正月過ぎて少々時期を逃した投稿ですが、ご参考頂ければ幸いです。

 

星型ミラーのお求めは → MP-HC 1.8㎜厚HIPS スター型 ¥155-