なんちゃって万華鏡アプリ(苦笑)

こんにちは。

今日は店長のとりとめもない思い付きにお付き合いください(笑)

他の用途でPET樹脂ミラーを使った際、ちょっと使いづらい端材が出てしまいました。

この時の生地はPET樹脂ミラーMP-T1.0㎜厚Sサイズです。

これを使ってああしてこうしてなんて、ふと思いついて即実行。

結果、こうなっちゃいました!

ちょっとわかりづらいですかね(汗)

スマートフォンのカメラが万華鏡のような感じになってます。

これ、アプリじゃないですよ~。

店長は以前、万華鏡アプリが無料DLだった際に入手し、よくこんな写真撮ってました。

今回は、完全アナログです。

仕組みは簡単、端材のミラーを短冊状にカットし、テープで接合して三角柱を作ります。

そう、こんな感じでね♪

必要なものは当然ながらミラーです。

他は定規とセロテープ、あとはマスキングテープがあれば尚良し。

写真のようにスマホのカメラレンズを囲うようにマステでくっつければ完成!

それでこんな写真とれました。

撮影小物のネコフィギア(これも店長の手製@3Dペン)、ミニカー、それにイマソラ!

しつこいようですがアプリじゃないです。

完全ハンドメイド、アナログミラー式なんちゃって万華鏡アプリでした(笑)

ちょっと不格好な超アナログ方式ですが。

これで撮影した動画をinstagramでUPしてみます。

貼りもん屋ドットコム公式instagram はこちら

フォローお願いしますね♪