新商品 樹脂ミラー定型サイズ打ち抜き商品・第一弾

久しぶりの新商品のご案内です。

これまでは、はさみやカッターナイフで加工を楽しむ貼りもんの素材を中心にご紹介してまいりました。

しかし、やっぱり機械加工されたある程度の「形」がある素材も欲しい。

実はそんなお声を多数寄せて頂いておりました。

工場直販の貼りもん屋の現場では、貼りもんの素材の二次加工も手掛けております。

その中でトムソン型によるプレス打ち抜き加工があります。

加工の詳細は実際に商品ページに詳しく書いてますので、お時間あれば是非一度参照頂ければと思います。

今回、既成の抜き型を定型サイズと称して提供する事になりました。

第一弾は正円・100Φのものです。

素材はMP-HC(ハードコートミラータイプ)で芯材は1.8㎜厚のHIPS樹脂です。

1.8㎜厚となるとそこそこの厚みになります。

これまで貼りもん屋で扱ってきたPETの0.5㎜や1.0㎜と比べるとよりしっかりとした質感になります。

一般雑貨向けのガラス鏡が2.0㎜厚なので、それに近いかも。

HIPS樹脂とは正式にはハインパクトポリスチレンと呼びます。

これはPS(ポリスチレン)樹脂に耐衝撃性を高めるゴム素材を添加したものになります。

物性としてはPSの特徴を持ちつつ、耐衝撃性が高いので益々割れずに安心・安全な素材ともいえます。

但し、溶剤系の接着剤は使えないのでご注意下さい。

接着を試みる場合、両面テープ・もしくはPS(ポリスチレン)に適応した接着剤をお試し下さい。

ミニカーやフィギアなどのコレクションをディスプレイするも良し♪

壁面に貼って身だしなみをチェックするミラーにするも良し♪

アイデア次第で色んな使い方が出来ます。

小ロットの1枚ものと、ワークショップや工作教室など少し多めにご利用いただく方向けに便利な10枚ものをご用意しております。

(10枚セットの方が若干お買い得となってます。)

工場にはまだまだ色んな既成型がゴロゴロしてます。

徐々にバリエーションを増やしていくつもりですので、今後にもこうご期待です‼

MP-HC 1.8㎜厚HIPS 100Φ 1枚¥95・10枚¥890