クリスマスの飾り作り その①

こんにちは!

気が付けばもう12月です。

また忙しさにかまけて更新が途絶えがちになっておりました。(汗)

では手際よくハロウィンの時と同じネタでまずクリスマスの飾りを考えてみます。

と言いましても出落ちの感は否めませんが。

おなじみ100円均一にてまた同じようなプラスチックのクリスマスリースを発見しました。

これをそのまま飾ってみます。↓

今回はハロウィンの時ほど配色的に埋もれるような感じはありません。

でもせっかくだからこれも貼りもん屋の素材でデコっちゃいましょう!!

それでは例のごとく今回もHP-17(ドット柄)0.5㎜厚のMサイズを使います。

まずはいつものごとくリースの形をトレースします。
そしておおよそアバウトでかまいませんので、ハサミでチョキチョキ外形をきってゆきます。

ハサミで簡単に切れるとうたってはおりますが、やはり紙とは違いプラスチックの0.5㎜厚ともなるとそこそこコツがいるかもしれません。

繊細な表現はなかなか難しいかとは思います。

もし「こんな方法はいかがですか?」みたなアドバイスがあれば、じゃんじゃんお待ちしておりますのでお願い致します。

切り終わったら実際にリースをあてはめてみます。

「ほら!ピッタシ!!」

って当たり前ですけどねっ(汗)

さて、それでは早速扉に飾ってみましょう♪

どうですか!?やっぱりハロウィンの時と同じくキラキラ輝いてとっても賑やかに感じるのは僕だけでしょうか?

どうせなら楽しいクリスマスの雰囲気、派手に賑やかに演出してみてはいかがでしょうか?


おっと、またもや忘れるところでした。(汗)

是非こちらをお求めくださいね♪

ホログラムプレートHP-17(ドット柄)0.5㎜厚のMサイズ(300×450㎜)