祭りのあと・・・(吸着シートの効果)

11月に入りました。

早いもので今年も残すところあと二か月。

街を歩いていると店頭のウィンドウディスプレイもハロウィンからクリスマスに変更されていたり。

そういえばこのブログでもハロウィンの飾り付けについて書きました。

今回はハロウィン後の飾り付けの撤去について書いてみます。
店長の自宅にて吸着シートを利用してハロウィンの飾り付けをしたことをご記憶されてますでしょうか?

ハロウィンも終わった事ですし、そそくさと片付ける事にしました。

木目のエンボスがかかった扉に吸着シートを使って飾り付けしていましたね!

吸着シートなので着脱簡単と説明はしましたが、果たして剥がす際はどうでしょうか?

写真をご覧の通り、たいして力もかけずにす~っと簡単に剥がす事が出来ました。

そして剥がしたあとは・・・。

ご覧のように貼った跡が全くありません!!

セロテープや両面テープを使うとどうしても糊残りしてしまい、お掃除しないといけなくなります。

しかし吸着シートだと粘着ではないので糊残りの不安は一切ありません!!

また、木目のプリントを痛める事もありません。

粘着系でくっつけると糊残りの心配もありますし、経年で劣化したものであれば下地のプリントを破壊する事もあります。

ましてや画びょうなどで穴なんてあけたくないしもっての他!!

なんて場合に吸着シートが大活躍するかもしれません。

ハロウィンが終ったら次はクリスマスの飾り付け。

またもや吸着シートの出番があるかもしれませんね♪