ハロウィンの飾り作り その② ホログラムシート

こんにちは。

ハロウィンの飾りつけシリーズ第二弾です!

今回は百円均一で見かけたプラスチック製のハロウィンリーズを少しデコっちゃおうかと思います。

まず最初に購入してきたプラスチック製のハロウィンリースとそのまま飾った様子をご覧ください。

凹凸のある立体的なにぎやかなデザインです。

タグを切って木目のドア面に取り付けてみると、文字色と木目の色が同化して少し見にくいですね。

それに全体的に暖色なんで増々ドアの色合いに埋もれます。

そこで思い切って派手派手なホログラムをバックに配置してみようと思います!


それでは早速とりかかりましょう♪

用意するのはこちら、ホログラムプレートHP-17(ドット柄)0.5㎜厚のMサイズ(300×450㎜)、はさみ、ペン、キリの以上です。

まず、ペンで外形をなぞってゆきます。

そしてはさみで切ってゆきます。

ただ、形状が複雑で切り辛かったらゆるやかな丸い形でも全然かまいません。

悪戦苦闘しつつも何とか切り終わりました。(汗)

実際に切ってみまし0.5㎜厚でも複雑な形状をはさみで切る事はそこそこ難易度が高い事に気づきました。(;´▽`A``

お次はキリの出番。

つりさげ穴の位置に合わせて穴をあけます。

さて、いよいよ取り付けです‼

比較してみて下さい、いい感じでしょ‼

少しあたりを暗くして光の加減を調節するとバックがホログラムの効果でキラキラ輝きとっても賑やかです。

なにやらゴージャス感もかんじますね!

是非お試しあれ~('-'*)ヨロシク♪


おっと忘れるところでした。(汗)

是非こちらをお買い求めくださいね!

ホログラムプレートHP-17(ドット柄)0.5㎜厚のMサイズ(300×450㎜)