ガラストップの冷蔵庫と吸着シート

こんにちは、店長の沼田です。

昨年、自宅の冷蔵庫が結婚13年目にして壊れてしまいまして買い替えました。
奥様の使い勝手優先で勿論予算との相談で色々吟味した結果、今流行のガラストップタイプの冷蔵庫が我が家にやってきた訳です。

ガラスなんで当然お掃除簡単なんですが、一つだけ難点が。

正面のガラス面は磁石が効かないんです。

注:自宅写真のUPに際し、余計な映り込みは奥様の激しい抵抗に遭いましたのでボカし入れております。

左上ですが、家電屋さんのノベルティで磁石が効く紙バサミを貼ってます。
キッチンタイマーはご覧の通り、マグネットベースをわざわざガラストップに貼ってます。

しかしこれじゃあ当店のマグネットミラーなんかは貼れませんねぇ。

そこでちょっとひらめきました。

取り出したるは当店で販売中のPET樹脂ミラーMP-HC1.0㎜厚Sサイズ吸着シートです。

吸着シートをミラーよりも少し小さくカットします。

裏面の保護シート(ピンク色)を剥がし、吸着シートの粘着側を貼りつけで完成。

あとは吸着側の保護シートを剥がし、冷蔵庫のガラストップ面にペタリです。

吸着効果でガラス面であれば抜群にくっつきます。

あとはミラーの保護フィルムを剥がしてやると。

これで冷蔵庫のガラストップ面に着脱可能なミラーが出来上がりました。

家事の合間のメイク直しや身だしなみチェックに便利ですぞっと。

勿論粘着ではなく吸着なんで、糊残りなく綺麗に剥がす事も可能。

ミラー本体より吸着を少し小さく切ったのはこの為。

吸着効果は思ったよりも強いので、つかみシロ・剥がしシロがないと逆に剥がし辛かったりします。

歪みをしっかりとりたい場合は全面吸着貼りをした方が綺麗な映り込みをします。

お子様向けに下段に貼り替えるなんて事もお茶の子さいさいです♪

今回はミラーを使いましたが、片面吸着/片面粘着の特性を活かして他のものもガラストップ面に貼りつけ可能です。

是非お試し下さい‼

PET樹脂ミラーMP-HC1.0㎜厚Sサイズはこちら

吸着シートはこちら