Stripeの決済方法にJCBが追加されました。

まずは冒頭、主題とは話がそれますがご報告から。
新型コロナウィルス感染拡大を受け、緊急事態宣言が発令され本日より実施されております。
当店、貼りもん屋ドットコムは対象となる大阪にございます。

但し、自社屋内につき会社等の営業は今のところ問題なく操業可能です。
社員・スタッフ共に通勤状況にも支障なく、特に規制があるまでは通常営業を続ける所存でございます。
但し、不測の事態等でレスポンスが遅れる事もあろうかと思われますが、予めご理解の程をお願いいたします。

 

さて、主題の件ですが、当店にてクレジットカードの決算手段として導入しておりますStripeにおいて、この度JCB、ダイナースクラブ、ディスカバーカード(以下まとめてJCBカードと記載)での決済が可能になりました事をお知らせ申し上げます。

当店を運営しておりますJimdoのサービスで、クレジット決済機能はPayPalとStripeの2種でした。
但し、PayPalにおいては専用アカウントを設定する手間があり、ご面倒をお掛けしておりました。

そこで遅れて導入されたStripeのご利用をご案内して参りました。

ただ、JCB系には対応できてなかった為、JCBユーザー様にはPayPalのご案内のみとなっておりました。

今後は、アカウント要らずのStripeでもJCBがご利用になりましたので、是非ご活用下さいませ。